体験案内

チアダンスクラブ サニーズ

新型コロナウイルスに関する練習の実施について

■スクールの実施について

慎重に検討いたしましたが、チアダンスクラブSunnysの基本方針は「実施する」とさせていただきます。 参加いただく生徒・保護者が把握できているため不特定多数との接触ではないこと、また各ご家庭でお休みの判断も容易にしていただけること、展開エリアが集団感染が発生している地域ではないこと、そして何より私たちには「子どもの居場所づくり」や「運動機会の提供」といった社会的役割があると考えているため、クラブとしてはスクールを実施するべきとの結論に至りました。


■生徒の受入れ条件について

感染予防策として、スクールおよびイベントに参加する際は毎回「健康観察問診票」に本人およびご家族の体調等を記入していただき、必ず持参していただくようお願いいたします。また、問診票の書き忘れ・提出忘れがあった場合、いかなる理由でも参加をお断りさせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。お子様の体調を把握して、ご家庭で参加の有無を判断していただきますようお願いいたします。※問診票お渡しまで、メモ紙などに【名前・体温・症状記入・押印】のご提出をお願いします。

尚、指導員に対しても「指導員問診票」を導入し、出社・スクール前の検温・体調を確認した上で練習の実施可能かどうかの判断をしたします。そのため、指導員の体調等によっては中止と判断することもございます。 この度実施の判断をしたことについて、ご理解・ご協力いただければ幸甚です。
上記は3月2日時点での情報を元にした判断であり、変更となる場合がございます。今後も引き続き、行政の発表や世間の動向に注視しその都度迅速に判断して参ります。各クラブの練習についての詳細は、掲示板等にて随時お知らせをしてまいりますのでご確認くださいますようお願いいたします。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。